IE8 レイアウトが崩れる

IE8でページを表示するとレイアウトが崩れるので困っていた。

運営しているサイトがIE8だとレイアウトが惜しい形で崩れてしまう。当初自分PCにIE8を入れていなかったので、あまり気にしていませんでしたが、50%近くのユーザーがIE8を使用している現在、直さない訳に行かなくなった。

本来ならばCSSを修正すべきなのですが、サイト作った制作会社はもう存在しないので、自分で治すほかにありませんでした。他人が作ったCSSを全部解析するは億劫だったので、何か良い方法は無いかと探してみたらよい方法が見つかりました。


IE7モードで常に表示させたい場合 に、ページのヘッダーに以下の以下の通り記入すればOK。

<meta equiv="X-UA-Compatible" content="IE=emulateIE7">

一行入れるだけで修正されるので、この方が簡単でした。

コメント